トップページ » ショッピング » 賢いお買い物

賢いお買い物

年末年始のバーゲンには行きましたか?。

私も年末にセールの案内状が来ていたので思わず

買い物をしてしまいました。セールの時期を利用する

のは消費行動としては正しいですよね。

買い過ぎには注意ですけど^^。

どんなに不景気でも生活する為に限られた収入の中で

消費活動は続けなければならないのですから、すこし

でも良いものを安く手に入れるというのは正しいと思います。

Image239.jpg

そこでコンビニでふと見かけた「MONOQLO」という

雑誌なのですがすごくためになり面白いです。

生活雑貨、電化製品、不動産など幅広く価格や品質の比較テスト

が載っています。今月号の「H&M、GAP、MUJI、UNIQLO」の

比較はすごく興味深い内容です。

単純に安い高い等だけでなくメーカが消費者を意識して戦略的に

展開しているのがよくわかります。



生活防衛していますか?。

by   at 12:51
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2010年05月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31