トップページ » パソコン » PocketSizePC

PocketSizePC

実際にポケットには入らない(笑)

VAIO_P

SONYのPocketSize PC VAIO Type P を購入しました。

「ノートPCまた買ったのか?」と突っ込まれそうですが、

これはこれで使い道があるのです^^。

Windows7発売直前の在庫処分のようでVISTAモデル

ですが結構安く購入することができました。

初代薄型VAIO N505を購入してから10年またVAIOに

戻ってきました。

どのメーカも軒並み同じようなネットブック一色の中で

Apple同様にSONYも物作りにこだわりがあっていいんですよね。

昔AppleがMacBookAirを開発する前に薄型ノートを提案したが

ジョブスは売れないと許可しなかったけど、VAIOを見せて

これが売れるんだと説得したという逸話もあるほどです。

やはり携帯性は抜群で持ち歩いても苦にはならないです。

タッチタイピングも結構できるので実用にもいけます。

ただし8インチのディスプレイに1600×768の解像度があるので

非常に文字が小さいですね。その分デスクスペースは広いので

多くの情報が表示できます。

ボディカラーのパイライトゴールドにダークブラウンのキーボード

と見た目もオシャレで気に入ってます^^。



モバイル環境充実してますか?。


by   at 20:56
コメント
  1. ノートPCまた買ったのか?


    おれはiPhoneにしてから
    自宅のノートPCもネットブックも
    一気に活用頻度が減りました。

    まだネットブックはたまに仕事で使うから良いが
    ノートはホント起動しなくなったなぁ。

    by じゅん  2009年10月26日 21:01
  2. オレもiPhoneを使うようになってからPCの
    利用頻度が減ったけどやっぱり文章を書く
    にはPCがいいよ。

    by MA-2  2009年10月29日 19:18
2010年05月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31