トップページ » パソコン » 再デビュー

再デビュー

Image242.jpg


思わず買ってしまいました^^。

MacBookAir。

とは言っても、新型ではなくて旧型のタイプです。

新型MacBookと迷いましたが、セカンドマシンとして使うので

マシンパワーは諦めて持ち運んで手軽に使えそうなMacBookAir

にしました。Airは通常、高くてなかなか手が出ないのですが

AppleStoreの整備済製品コーナーで安く販売されていました。

Macを触るのは久しぶりです。過去にPerforma 5440という機種

を使って以来ですね。

私にとってMacは決して使いやすいPCではないのですが、独特

の質感があり触っていて楽しいんですよね。

MacはOSがMacOS X というUNIXベースのOSなのですが、

GUIがしっかりしているのでWindowsが使える人なら抵抗なく

使えます。

デスクトップもLinuxにしたので、これでほぼ「脱」Window化です。



無駄遣い?。。。。。いや自己投資です(笑)。

by   at 21:33
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2010年05月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31