Lifelog 〜日々日常〜

このエントリーをもってブログを引越しました。

タイトルとデザインを変更したあたらしいブログ

Lifelog 〜日々日常〜

を引き続きよろしくお願い致します。

by   at 22:56  | Permalink

新生活

昨年、勢いでアパート探して借りたのですが直後に仕事が

忙しくなり、引越しもしないで放置していました(笑)。

さすがに、家賃を払うだけではもったいないので最近は

少しづつ引越しを始めました^^。

NEWLIFE

まぁ、贅沢な話ですが(^^)、いきなり新生活がスタートする

わけでもなく、何もない状態からスタートなので思いっきり趣味も

兼ねて楽しみながら生活用品をひとつひとつ揃えて行こうと思います。



先ずは何から揃えますか?。

by   at 21:51  | Permalink

久々の休日

遅くなりましたが、

あけましておめでとうございます。

去年の年末から仕事が山場を向かえていて、お正月も休みなしで

働いておりました。

忙し過ぎて去年をふりかえる暇もなく気付いたら年が明けてました^^。

今日は久々の連休ということで、初詣にいって来ました。おそっ(笑)。

行かなくてもいいかなと思いつつも、恒例行事なので気持ち悪いので

行っておきました。

初詣

さすがにこの時期だと空いてますね。こんなに空いているなら毎年

この時期でもいいかと思いましたよ^^。

今年もよい年でありますように。


今年の抱負を決めましたか?。

by   at 22:06  | Permalink

心のゆとり

今年も残す所あと一ヶ月。いかがお過ごしですか?

師走とはよく言ったのもので12月に入ったら私は仕事が

もの凄く忙しくなりました。

仕事に追われる日々を過ごしております^^。

忙しいと心にゆとりがなくなるのでちょとしたことで

イライラしたり人に優しくなかったりします。

そんなときはちょっとした息抜きの時間が大切ですね。



心にゆとりはありますか?

by   at 00:25  | Permalink

優柔不断

気がつけばもう11月、今年もあと2ヶ月。

残りの予定は決まりましたか?。

NewApartment

最近、何も考えずに賃貸物件を探し始めました^^。

実は会社規定が変わったからなんですけど。

住むなら憧れの(笑)都内とは行かず、結局会社通勤圏内

なので今と変わらず地方です。

なんと言っても地方のメリットは好条件の物件が安いんです。

例えばアパートなら築十年以内、駅から徒歩10分、駐車場、

バストイレ別、エアコン付きで2LDKの条件で探しても6万円の

家賃で借りられます。

ネットで探して幾つか候補をあげて、不動産屋に行ったのですが、

物件を実際に見ると迷いますね。

メリットデメリットこだわり始めるときりがないです。

優柔不断はダメですね(笑)。



住まいの第一条件は何ですか?。

by   at 23:30  | Permalink

研修会

Chizaii


仕事で2日間、知的財産研修を受講してきました。

普段の設計開発は既存の技術の組み合わせが主になる

製品なので、特許出願はもとより知的財産についても全く

知らなかったので非常に勉強になりました。

1日目は講義、2日目は出願の拒絶理由に対する対応で、

グループで討議し、まとめた内容をパワーポイントで発表する

という形式でした。どのグループの発表も的確且つ明瞭な

内容で、改めて自分のプレゼン能力の弱さを痛感しました。

まだまだ、勉強ですね。。。

しかし提出用の技術文章は難しいです。



いつの日か製品の核となる特許出願をしてみたいですね。


 

by   at 21:00  | Permalink

PocketSizePC

実際にポケットには入らない(笑)

VAIO_P

SONYのPocketSize PC VAIO Type P を購入しました。

「ノートPCまた買ったのか?」と突っ込まれそうですが、

これはこれで使い道があるのです^^。

Windows7発売直前の在庫処分のようでVISTAモデル

ですが結構安く購入することができました。

初代薄型VAIO N505を購入してから10年またVAIOに

戻ってきました。

どのメーカも軒並み同じようなネットブック一色の中で

Apple同様にSONYも物作りにこだわりがあっていいんですよね。

昔AppleがMacBookAirを開発する前に薄型ノートを提案したが

ジョブスは売れないと許可しなかったけど、VAIOを見せて

これが売れるんだと説得したという逸話もあるほどです。

やはり携帯性は抜群で持ち歩いても苦にはならないです。

タッチタイピングも結構できるので実用にもいけます。

ただし8インチのディスプレイに1600×768の解像度があるので

非常に文字が小さいですね。その分デスクスペースは広いので

多くの情報が表示できます。

ボディカラーのパイライトゴールドにダークブラウンのキーボード

と見た目もオシャレで気に入ってます^^。



モバイル環境充実してますか?。


by   at 20:56  | Permalink  | Comments (2)
2010年05月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31