トップページ » アイテム » マルチペン

マルチペン

multi.jpg

たまたまデパートの商品券をもらったので最近ちょっと
凝っているボールペンを購入してみました。
購入したのはドイツの文房具メーカのLAMY2000と
ゼブラのシャーボXです。

LAMY2000はドイツの文房具メーカで
1966年にデザイナーが「2000年になっても使えるペンを」
とデザインしたそうです。
しかもその通り40年以上もたった今でもベストセラーです。

シャーボと聞くと年配の方は
「右へまわすとシャープペンシル、左へまわすとボールペン」
のCMを思い出すじゃないでしょうか?。
当時このCMがはやり80万本売れたそうです。

設計の新旧はあるかもしれませんが、使った感じは
シャーボXが書きやすく、さすがMade inJapanです。
ただデザインはLAMYですね。

両方ともマルチペンなので用途ごとに色分けし使っています。
手帳のスケジュール記入用と1色をスタイラスリフィルに変更し
DS等の入力ペンにしています。

ボールペンとしては普通に考えると非常に高い買い物ですが、
一生使える愛着の筆記用具としてずっと使って行きたいですね。

LAMY2000
シャーボX



愛着の文房具はありますか?。

by   at 23:18
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. オレ、社会人になって以来ずーっとBOXYの
    普通の黒いボールペン(100円くらい?)を愛用。

    何故か昔からこれが好きで、売っていれば常に買いだめし、
    仕事中は常に持ち歩き、会社には2本、自宅に5本以上
    常備してます。

    by じゅん  2008年06月28日 01:28
  2. BOXYって絶版になっていて結構貴重みたいだね。
    そういうこだわりは重要。

    by MA-2  2008年07月05日 16:20
2010年05月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31