トップページ » アイテム » スマートフォン

スマートフォン

itask.jpg

いよいよiPhone3Gの発売ですね。
最近はスマートフォンも数多く発売され
WILLCOMの03,D4などの魅力的な端末も数多くあります。

私はソフトバンクなので、話題のiPhone3Gを買おうかなと
思いましたが、調べるとUSIMカードが専用で携帯間の差し替えが
できないのと維持費が毎月7千円以上することなので非常に魅力的
な端末ですが、今回は見送ることにしました。

私は見送りましたが、人気から言うと品薄になりそうです。
Appleの戦略は凄いですね。頭打ちと言われた携帯業界に後発で
入ってきたのに、あっという間にシェアを奪っていく。
消費者が何を求めているのかよく考えてますね。
機能や性能なら日本のメーカが最先端でなのですから、
いかにビジネスモデルが重要かがわかります。
これがきっかけに携帯電話のあり方が変わるかもしれませんね。



気分だけでもiPhoneな感じを出そうと思い、持っているX01HTに
iPhoneライクなランチャーをインストールしてみました。
WindowsMobile用のFlashとiTaskというソフトをインストールするとできます。
GSM版のiPhoneのようになりました^^。


by   at 12:49
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2010年05月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31