トップページ » アイテム » 音声メモ

音声メモ

以前、友人がICレコーダを使っているのみて、良さそうだったので
私も購入しました。
IC-R.jpg
購入したのは、ソニーのICD-SX77。1Gメモリ。
友人が使っていたオリンパスのVoiceTreakシリーズもよかった
のですが、ちょうど新機種が出るタイミングで処分価格で出ていた
のでこちらにしました。
録音形式がソニー独自のものですが、パソコンに取り込む時に
専用ソフトで自動的にMP3形式に変換するので問題ないです。
使い勝手ですが、小物を作らせたらさすがのソニー、メタルボディの
質感も手になじみすごく使いやすいです。

録った音声もクリアーでセミナーや会議の議事録用に使用しています。
早聞き機能や、発言者の声だけ大きくするボイスアップ機能など
後で聞き直す時になかなか使える機能もあります。
また、MP3プレイヤーとして使えるので音楽、PodCast、英語リスニング
などにも利用できます。
その他の活用方法として使い方としてiPodで英語を聞きシャドウイング
をしながらICレコーダで自分の英語の発音チェックなどの使い方など
もいいと思います。
またやってみて面白いと思ったのは自分でふと思ったことや気づいたことを
音声メモすることです。  
意外と夜思ったことを吹き込んで朝聞いたりすると、自分の意見がまったく
違っていたりしていて面白いです。



思ったことを記録してみませんか?。

SONY IC Recorder
SONY ステレオICレコーダー 2GB ICD-SX88
SONY ステレオICレコーダー 1GB ICD-SX78


by   at 23:29
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2010年05月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31