トップページ »  » 宝の山?

宝の山?

親が冷蔵庫を粗大ゴミに出す為に引取業者を呼ぶから
ついでにゴミがあるんだったら出してと言われたので
思い切って部屋にある物を整理した。
今はゴミを処分するのにも大変ですからね。
そしたらでるわでるわで自分でもびっくりするぐらいの量。
ざっと数えただけでもPC5台、プリンタ3台、コンポ2台
スキャナー1台、ネットワークハブ類4台、シーケンサ2台
その他電化製品多数。家族のゴミと合わせたら庭で山になってた(笑)。
業者もびっくりで一般家庭で出る量じゃないと(笑)。
ゴミには厳しい時代だから引き取れない物もあるのかと思ったら
全て持っていってくれました。必要ない人にはゴミにしか見えない
けど、業者にとって見れば儲かる宝の山なのかもしれないですね。
リサイクルできるものは再販して、それ以外は分解して国際的に
値段の高騰しているレアメタルの抽出をして売るのかも。




みなさん物を買うときはちゃんと考えてから買いましょう(笑)。
そして買ったら大切に。地球にやさしく^^。

by   at 23:29
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2010年05月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31