トップページ » 機材 » 携帯購入記

携帯購入記

super.jpg
わたくしSoftbankユーザなのですが現在使用中のTOSHIBA製
705Tが非常に使いづらくていい加減ガマンできないので機種変を決心。
つーか前のエントリーで書いていたんだけど、ずっと2Gのシャープ
端末を使っていて海外出張で使う為にとりあえず3Gにしといて
帰ってきたら戻すつもりだったんです。
だけど3Gの方が便利だったりするので結局変えずにいた(笑)。
機種変で狙うのは使い慣れたシャープ端末の最新機種の910SH
初の5メガピクセルデジタルカメラ携帯。
もうココまで来るとデジカメだか携帯だかわからないね(笑)。
ワンセグ携帯の911SHも迷ったけどデザインが910SHのほうが好み。
シャープ端末はどのキャリアでも絶好調ですね。
早速、SoftBankShopにサクッと行って購入しようと思ったら面倒なことに。
端末0円で購入できるスーパーボーナスとかの説明をよく聞くと
色々と罠、じゃなく条件があるみたい。
元々携帯電話は原価は高額なもので0円が実現してるのは
インセンティブ料として端末の値段をキャリアが負担してるらしい。
その分毎月のユーザーからの利用料金でとりましょうっていう
ビジネスモデルがあるんです。
激安ショップとかだとオプションたくさん入らされるでしょ。
キャリアに支払われる料金を増やす為みたい。
しかし今回の端末0円は正確には頭金0円で端末の料金をキャリアの
インセンティブ料金負担なしで2年間の分割で購入するという方式。
ただ、今だったらキャンペーンで8万ぐらいする端末を幾らかSoftbankが
負担しますよってこと。だから0円みたい。
でもなー2年は長いよ。しかも紛失水没では保証されないみたい
だから最悪、既に手元に無い端末の代金も払い続けなければいけなくなる。
過失だからしょうがないって言えばしょうがないけど。
でも携帯は生活の中で常に持ち歩くものだから、通常の物よりも
リスクが高いからねー。
海外はキャリアとメーカがビジネス的に完全に別になっているので
端末は高いのは当たり前みたい。
まぁ、考えてみると最新のテクノロジーのものが安いわけないの
ですから。しかし利用者してみれば、そんなことは関係ないんです。
安いことに越したことはないです。
孫さんは海外と同じやり方にしたかったらしい。
でも0円表示は怒られたみたいですね(笑)。

結局、わたくし同じ端末を丸2年も使う自信がなく思い切って一括購入。
しかし高い!。4万ですよ4万!。
じゃあ買うなって?(笑)。アホですから^^。
使い勝手はまた後で。

by   at 23:42
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2010年05月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31