トップページ » イベント » 建築美

建築美

週末に友人との飲み会があったのですが、待ち合わせ

まで時間があったのでふらっと「国立新美術館

に行ってきました。

THE NATIONAL ART CENTER

この美術館は建築家の「黒川紀章」氏の設計です。

世界的にも有名で数多く素晴らしい作品を手がけています。

2007年にお亡くなりになりました。

この間の「国立西洋美術館」に続きこちらも建物自体が

素晴らしいアートですね。

建物の中も変わっており美術館とは思えない作りになっています。

美術館自体は常設展示はなく毎回様々な展覧会が行われています。

展示スペースだけでなくカフェ、レストラン、ミュージアムショップ、

アートライブラリーがあります。

これらはチケットがなくても利用できるのでお手軽なお散歩スポット

としてもいいかもしれませんね。

残念ながら今回は開催中の展示は見る時間はありませんでしたが、

次回はゆっくりと見たいです。



お散歩にどうですか?。

by   at 22:29
2010年05月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31