トップページ » イベント » 古城

古城

ドライブ途中にふらっと立ち寄った群馬県にある

ロックハート城」。

LockHeartCastle

ハートにちなんで恋人の聖地とされているみたいです。

ハート形の絵馬?みたいな物がたくさんありました。

1829年にイギリスのスコットランドに建築されたお城で

1992年に日本に移築されたそうです。

敷地内にはちょっと変な展示物もありますが、城自体は

古城なので当時のヨーロッパの雰囲気を感じる事ができます。

非常に珍しいので結構ドラマの撮影などに使われているようです。

撮影時のパネル紹介がありました。

意外と併設されている「ストーンアカデミー」という石の

博物館が面白かったりします。



愛を誓ったり石について詳しく知りたい人は是非^^(笑)。

by   at 23:50
2010年05月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31