トップページ » アイテム » シンセサイザー

シンセサイザー

今週から読書週間です。

読みたい本はありますか?。

いろいろ読みたい本を探しに書店に行ったら、
前々から気になっていた本を見かけて思わず購入しました。


Image208.jpg


ネットで話題のアナログシンセサイザーSX-150
別冊大人の科学マガジンシリーズです。

「書籍じゃないじゃん」っていうつっこみがありそうですが(笑)。

まぁ、雑誌の内容も各シンセメーカの歴史やミュージシャンのインタビューなど
が掲載されていて、昔からのシンセ楽器好きには面白い内容になっています。


目玉となっている付録にはアナログシンセがついています。
単音しか出ず、おもちゃみたいですが、色々遊び応えがあります。

各パラメータもリニアにいじれるのでアナログシンセの仕組も
知ることができます。

音階がシビアで演奏は難しいのですが、ニコ動やYoutubeあたりには
すごい動画がアップされています。


by   at 16:06
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2010年05月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31