トップページ » 映画 » スキー映画

スキー映画

会社帰りにレイトショーで現在公開中の映画
「銀色のシーズン」を見てきました。
やっぱスキーはいいですね。
最近流行のフリースタイルスキー満載でかっこよかったです。
ストーリーも面白いです。
ロケ地が白馬エリアで行った場所が出たりして
また滑りに行きたくなりました。

30代でスキー映画と言えば80年代のスキーブームにもなった
「私をスキーにつれてって」ですね。
私もこれをきっかけにスキーを本格的に始めた思い出があります。
映画もバイブルのようによく見てました。

両方の映画を比較すると時代を反映してるのはよくわかります。
例えば主人公たちがバブル期絶頂の会社員に対して
今回はフリーター?で自分の居場所を求めている設定であったり、
連絡手段がアマチュア無線に対して携帯電話で普通に連絡が
とれたりと時代がよくわかります。

30代スキーヤーは両映画の違いを楽しむのも面白いですよ。

私をスキーに連れてって

映画「銀色のシーズン」2008年1月12日ロードショー

by   at 23:57
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2010年05月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31