トップページ » ショッピング » デザイン家電

デザイン家電

アマダナの電卓LC-104
cal.jpg

仕事では学生時代からの愛用のカシオの関数電卓を
使用してるけどオシャレさにやられて思わず購入(笑)。
デスクトップのインテリアです。
電卓なんて千円も出せば買えるじゃんという人いますが
その通りです(笑)。でもいいんです。思いっきり自己満足です^^。
つってもアマダナ製品はデザインだけでなく機能もしっかりしてます。
キータッチもしっかりしてるし通貨計算とかもできます。

今までの日本の物作りで足りないものと言えばデザイン性ですよねー。
機能性や能耐久性は間違いなく世界に誇れる技術の国です。
そんな現状を変えようと立ち上げたのがアマダナブランド
「美しいカデン」をコンセプトとしインテリアとして「愛着の対象」に
することが狙いなんだそうです。
おそらくこれからの時代は感覚的によりよい物を求める人が増えると思うので
コンセプトとマッチしてるのかもしれないですね。



愛着のカデンはありますか?。

by   at 23:53
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. 確か、元東芝の人が立ち上げたブランドだよね。
    こういう、プロダクトデザインっておもろい。

    最近ちょうど、デザイン家電の本を購入。
    でも、デザインって高くつくよね〜(貧)

    by Anonymous  2007年06月06日 23:26
  2. デザイン性は大切だよね。
    うちはあまりこだわっていないけどね。

    by やな☆  2007年06月12日 08:42
  3. 値段は高くなるけど愛着がわいて
    長持ちするもんです。
    これからはデザイン性も勉強しないとかな。

    by MA-2  2007年06月14日 12:52
2010年05月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31