トップページ » アイテム » 脳トレ

脳トレ

DS.jpg
仕事で使うマウスを買いに家電量販店によったらゲームコーナーに
しばらく品薄だったNintendoDSLiteが在庫あり。
すごく欲しいっていう訳じゃないけど、最近の脳トレブームでDSは
ちょっと気になっていたので思わず購入(笑)。
ジェットブラックって言うカラーと本体のの質感が高級っぽくて
かっこいいです。つーか「ジェットブラック」って何?。黒じゃないのか?(笑)。

オレはほとんどゲームはやらないのでゲーム機なんて凄く久しぶり。
しかしDSはゲーム機というジャンルの枠を超えてますよねー。
今までゲームをしなかった層を学習やトレーニングという新たなジャンルで
見事に取り込み確実にユーザー数を増やしてます。
如何にソフトが大事かと言うのがわかりますな。
ソニーPS2の一人勝ちから一転、DSとWiiの成功で
再び任天堂の時代にになりましたねー。
製品のコンセプトの違いが勝敗の分かれ道でしたね。
まだ負けてないって?。
ハード好きにしてみると機能とかデザインとかは断然ソニーなんだけどなー。

ソフトはとりあえずキャッチフレーズ通り「英語を何とかしたい人」なので
もっとえいご漬け」と言う英語ソフトを購入してみました。
これが結構ハマル。ゲーム感覚でホント楽しみながら英語学習が出来る
んですよ。飽きないように上手く出来てる。
まぁ、本当に上達するかは別ですが(笑)。

脳トレ系はマジお勧め!。




最近携帯するガジェットグッズが増えすぎて鞄が重い(笑)。

by   at 12:20
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. DSかぁー。オレもあんまゲームやんないッス。
    最近、久しぶりにPS2をやろうと思ったら、接続ケーブルを紛失。
    ハードオフでジャンクケーブルを買ってきて、遊んではみるものの、15分ぐらいで終了。
    ・・・今はゲームよりもビールかなー。(オヤジ)

    by かせき  2007年06月15日 00:24
2010年05月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31