トップページ » イベント » 東京証券取引所

東京証券取引所

本日も出勤です。4月ですな~春ですな~。
仕事ばっかりでネタが無いので、結構前に行ったセミナーネタを。
tosho.jpg
つーことで前に予約しておいた東京証券取引所で行われたディスクロージャー
フェアというのに行ってきました。

ディスクロージャーとは会社の経営内容など、会社の情報を積極的に
おおやけに公表しましょうっていうこと。
企業のホームページにあるIR情報ってやつですね。
ライブドア事件以来粉飾決算とか多くあり最近、重要性が高まってきてるようです。
証券取引所に行って驚いたことがありました。
東証のすぐ隣が日興コーディアルなんですねー。上場廃止にならなかったのと
何か関係があるのではなんて思ってみたり(笑)。

午後から行ったのであまり見れなかったのですが、どの会場も満員で
関心の高さがわかりました。
オレの一番の目的の竹中平蔵さんの特別講演なんて超満員です。
受付開始して一瞬で終了した講演らしいです。

講演の内容も不良債権処理や郵政民営化を行う為に小泉さんとの
やりとりを普段では聞くことの出来ないすごく面白い講演でした。
国会議員がみんな竹中さんみたいな人であったら日本はよくなるんだろうなー。


by   at 23:13
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. 今の東京証券取引所って、昔テレビで見たような、
    手信号が飛び交うような活気があるもんじゃないんでだよね〜。
    ITやね〜。ちょっと寂しい・・

    by かせき  2007年04月03日 00:20
  2. なかなか行く機会ないよね・・
    平蔵さんもいたのか、いいなぁ。

    by やな☆  2007年04月11日 08:58
  3. たまに変わった所に行くと新鮮で良いよね。
    平蔵さんの話は面白くてちょっと政治に
    興味がもてたよ。

    by MA-2  2007年04月11日 22:32
2010年05月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31