トップページ » イベント » 復習

復習

旅から帰ってきていきなり現実に戻されて
忙しく働いて気づけばもう2月。時間が過ぎるのは早いな~。
いまさらだけど忘れないうちに復習を(笑)。

いやーホントよかったです。
Whistler&Blackcombの日本とのゲレンデのスケールの違いには驚きました。
日本のゲレンデで例えると安比と蔵王を1.5倍して並べた感じ(笑)。
新雪が降って山の頂上からのフリーランは笑っちゃうほど楽しすぎです。
日本のゲレンデと違ってあまり滑走禁止エリアとかがなくて自己責任で
好きな所を滑っていいよって感じ。だから林の中とかバックカントリーみたいなこと
やり放題です。平日は人が少ないので滑っていると周りに誰もいなくなるので
ホントにコースにいるのか不安になるくらいです(笑)。
行ったら危険なところもちっさい看板があるだけなのでうっかり見落としそう(笑)。

カナダ人のフレンドリーさもいいね~。
リフトとかゴンドラでも気軽に話しかけてくるし困っているとすぐ助けてくれます。
なんか日本には無い暖かさを持った人が多いですね。
やはりカナダは移民の国なので人とのコミュニケーションを大切にする文化が
あるんですかね。すごく気持ちよく過ごせました。

最終日に1年間ワーホリで働いた後にカナダ全土をバスで旅をしてる
バックパッカーに出会ったんですけど、この人に色々カナダの話を聞いて
ますます気に入りました。

今回の旅は楽しいのはもちろん本当に色々な発見があった。
自分の知らない世界を知ると言うのはパワーがいるけど経験した時に
幅が広がるような気がするね~。
できればもっと長期滞在したいですな。

ロッキーの雪も良いらしいので絶対また行きたい。
あと、英語勉強しよ(笑)。

by   at 23:17
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. お帰り〜。カナダのお空はキレイだねー。
    いいところそうだなー。
    さては、カナダ移住計画進行中?!

    by かせき  2007年02月06日 23:04
  2. いや~マジで移住したいよ。
    環境最高っす。

    by MA-2  2007年02月07日 19:34
2010年05月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31