トップページ » 機材 » 電子辞書

電子辞書

Dic.jpg
愛用の電子辞書が壊れたので、新しく購入。
最近はWebでも十分調べられるんだけど、必ずPCの前とは
限らず携帯性も考えるとやっぱり必要。
調べ始めてビックリ、最近は電子辞書もすごいですね。
何十冊もの辞書が入ってたり、ワンセグが見れたりと
でも、そんなに機能っているのか?。
最初だけ使って終わりのような気がする。
カシオの辞書活用例がちょっと笑えました。
合コンでみたいなってちょっと無理やりじゃない?(笑)。
ワンセグなんてカーナビ、携帯、PC、辞書と、どんだけ
テレビが見たいんだっつーの(笑)。

必要なのは英和・和英・広辞苑ぐらいかな。
って言うことでコンパクトでシンプルなSIIのSR-MK4100

最近は学校も推奨しているのは電子辞書なんだって。
紙の辞書じゃないんですよ。時代は変わったのですな。
紙の辞書で一生懸命調べたあの頃が懐かしい。
あ、でもよく考えたらそんなに勉強してねーや(笑)。



SEIKO IC DICTIONARY SR-MK4100 (13コンテンツ, コンパクトサイズ, 音声対応)

SEIKO 13コンテンツ収録・コンパクト電子辞書 SR-MK4100[SRM...

by   at 23:26
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2010年05月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31