トップページ » イベント » 宿坊体験

宿坊体験

京都の宿は去年延暦寺に行った時に実現できなかった
宿坊に宿泊。
ココのサイトで良さそうな所を調べて選んだのは知恩院と仁和寺。
temple.jpg
共に歴史が古く国宝、重要文化財、世界遺産とすばらしい所です。
宿坊とは言ってもちょっとした民宿並みの施設で快適に宿泊できます。
しかも宿泊料はは朝食つきで5千円。朝食も結構美味しい。
ただ、本当の宿坊を期待している人にはちょっと物足りないかも。
また宿坊ならではの朝のお勤めがあります。
朝5時くらいに起きて(起こされて(笑)。)、通常参拝では入れない本堂で
お坊さんとお経を読みます。
朝のロウソクだけの薄暗い本堂でお坊さんと無心になってお経を読んでいると
とても不思議な感覚になりました。
お勤め後、お坊さんがお話をしてくれるのですが、このお話がすごく為になり
感動。

宿坊研究会
宿坊知恩院 和順会館
宿坊仁和寺 御室会館

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
知恩院
仁和寺



たまには普段の生活にない貴重な体験してみませんか?。

by   at 23:27
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2010年05月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31