トップページ » イベント » Stockholder's meeting

Stockholder's meeting

金曜日は午後から恵比寿でリアルタイムOSのセミナーに参加

だったのですが、ちょっと早めに行って国技館で行われた

スターバックスの株主総会に行って来ました。


Stockholder's meeting

実は以前に株主優待目当で単元の一株だけ購入していました^^。

スターバックスの株主比率は8割ぐらい出資会社が持っています

ので個人株主が決議に影響することはないようです。

しかし個人株主を重視しているようで会場でのコーヒーサービス

やお土産などもあり結構人気なんです。

なので会場にはお年寄りから子連れの主婦まで幅広い層の人たち

がみられました。

総会中の質疑応答時の鋭い質問にも丁寧に答えてました。

なかでもマックのコーヒーに関しては価格競争はやらないと

強く否定していたのが印象的でした。

あくまで”第三の場所”というサービスを売りにしていくようです。

そんな空間を提供しているというコンセプトストアは行って

みたいですね。

初めてだったのですごく勉強になりました。



好きなコーヒーショップはどこですか?。

by   at 21:33
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2010年05月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31