トップページ » パソコン » 力不足

力不足

部品商社の営業がメーカのエンジニアを連れてきて新製品の

プレゼンをやるというので楽しそうだから了承したものの当日

来たエンジニアはアイルランド人と韓国人。

もちろん英語でプレゼンテーションでした。

集中して聞きましたけど、詳細なところが分からなかったり

するんですよね。

まあ、同時通訳がいたので仕事上、全然問題ないですけど^^。

もうちょっとビジネスで英語が使えるようになりたいですね。

私は国内中心の仕事が多いですが、社内で英語のメールが

流れ、海外出張が多くなってきて、いまさらですがひしひしと

グローバル化の波が伝わってきている今日この頃です。

日々勉強ですね。


Image223.jpg

頼んでおいた部品のキーボードが届いたので早速交換。

せっかくなので英語キーボードにしてみました^^。

若干配列が異なりますが日本語がない分すっきりしてます。

by   at 15:46
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. 英語なんてできなくてもいいじゃないですか!

    ノーベル賞の益川さんを見習いましょうよ(笑)。

    by may  2008年12月10日 08:55
  2. それも一理あるよね。

    英語をうまく話すよりも内容です。

    by MA-2  2008年12月10日 12:34
2010年05月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31