トップページ » アイテム » 生活リズム

生活リズム

気がつけば12月。
早いですね~。

Image220.jpg

腰痛が再発してからひきこもりぎみなので運動不足解消の目安に

なればとDSソフトの「歩いてわかる 生活リズムDS」を購入してみました。

このソフトは赤外線モジュールが搭載された万歩計とカートリッジがセット

になっていて万歩計と通信を行ってDSで歩数がわかるようになっています。

単純に一日の歩数がわかるのは普通の万歩計と一緒なのですが、

データをDSに取り込むことで様々に楽しめるように工夫がされています。

一日の終わりに歩数を見るのが結構楽しみになってたりします^^。

何日かやってみたのですが、デスクワーク中心の仕事では4000歩ぐらい

が平均でした。

全国の平均を調べてみると成人男性が7500歩、女性が6500歩だそうです。

一般的に健康維持のためには1万歩と言われているので私はすごく

少ないですね。

メタボにならない為にももうちょっと歩かないと。。。。

と言うか、腰を直してスキーに行きたいですね(笑)。



歩いていますか?。

by   at 12:45
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2010年05月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31