トップページ »  » 捨てられない

捨てられない

不要なもの定期的に捨てていますか?。


先週末に部屋の模様替えをしました。

最近、パソコンやら機材やらであふれているので

今回のテーマは「捨てる」。

少し身軽にしたいと思いつつ、なかなか実行できませんでした。

自分の物には愛着がわくタイプなので物持ちが良く、長いもので

10年以上使ったりします。

でも、やっぱり不要なものはあるわけで、放っておくと増えるわけです。

最近は「捨てる技術」なるものが多くみられますが、分かっていても

なかなかできないものです。

「ああ捨てなければ良かった。」という経験を一度でもしてしまうと

次からは「もしかしたら使うかも。」と思ってなかなか捨てられなくなりますよね^^。

しかし、ここは思い切ってテーマ通り、今回は捨てました。

捨ててしまうと、案外何でもなかったりするものです。

要は最初に不要なものは買わなければいいんですよね。

買う場合は「一つ買ったら一つ捨てる。」

これからはこれを鉄則に^^。

綺麗に片付いた机の上で。。。。
Image206.jpg




不要なもの捨てられますか?。

by   at 12:40
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2010年05月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31