トップページ » イベント » 週末キャンプ

週末キャンプ

camp.jpg

週末に同僚たちとオートキャンプに行ってきました。
福島県会津若松にあるRV Resort猪苗代湖モビレージです。
猪苗代湖畔のキャンプ場で静かでとても綺麗なキャンプ場でした。
しかも夏休み入ってすぐとあってか、お客も少なく快適に過ごすことが
できました。

自然の中で思いっきりリラックスしてきました^^。


また、このキャンプを通じて最近のECOの重要性を改めて感じました。
直火をしないことや合成洗剤を使わないなどの自然にローインパクト
などはあたりまえなのですが、出るゴミを減らす工夫も必要ですね。
もちろんゴミ捨て場はあるのですが、ここは全てキャンプ場に頼るので
はなくこれからは自ら出るゴミの量を減らすこともいいと思います。

例えば持ち込むものはなるべくゴミにならないものを選び
皿や箸などは使い捨てのものは使わない、食材などのパッケージ
などはあらかじめ外して持ってくるなど。

こういった環境に配慮した心がけは普段の生活だと強く意識しないと
できないと思いますがキャンプなので楽しみながらできると思います。

キャンプは自然をダイレクトに感じることができるので、環境に
対する気持ちが自然と芽生え、この心がけはそのまま普段の生活に
取り入れることができそうな気がします。

次回からはECOも心がけたキャンプを目指して行きたいですね。



ECOしてますか?。

by   at 11:21
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. いいねー。

    ECOできてないけど、キャンプ楽しそうだ。
    いいなー。

    by じゅん  2008年07月22日 22:30
2010年05月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31