トップページ » イベント » 農業体験

農業体験

field.jpg

家の田植えをしました。
うちは兼業農家なので体験ではなく業ですが^^。
作業自体は結構手間がかかり大変なのですが、自然に
触れ合えるので普段とは違う刺激もあっていいですよ。


食料危機が叫ばれる中、日本の自給率は年々低下していますよね。
輸入食料が値上がりしている今こそ原点回帰で農業を見直しましょう。
とは言っても、トータルコストを考えると買って食べたほうが安いんですよね。
唯一の利点は安全であるのと自分で収穫した物は美味しいことです^^。


お米は政府が減反政策をしているとはいえ自給率が高いので
値段も安定していると思うのでこれからの時代は家計に
やさしいかもしれません。



お米を食べましょう。

by   at 12:33
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. おいしそー!最近は食の安全が叫ばれて、
    ご近所やら親戚やらが育てたお野菜とか
    もらってるけど、お米はいなかった!

    私が小学生の時には近所の農家で
    田植え体験する授業があったけど、
    最近はそういうのも減ってたらしく、
    こないだニュースで大阪市内のど真ん中に
    特別に田んぼを作って
    小学生が田植え体験してました。
    やっぱりねぇ~
    自分で作ったのは美味しいから
    今のちびっ子もお米好きに
    なってくれると思うなぁ。

    私は今も昔もお米好きですけどね。

    by くにす  2008年06月18日 17:29
  2. 最近の子供は土に触れる機会さえ少なくなっているから、こういう試みはいいよねー。

    じゃあ美味しいお米ができたら送るよ。

    by MA-2  2008年06月19日 18:08
2010年05月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31