トップページ » イベント » 火鍋

火鍋

ホーグォ。中国の鍋料理。
hinabe.jpg

いつも夕食は日本語か英語の通じる所で食べていたのですが
今回は、現地駐在員の人がいたので大衆的なところに初めて
連れて行ってもらいました。
行ったのは火鍋の専門店。商店街にあるいかにも地元の店。
頼んだ火鍋は鍋が二つに分かれていて辛いスープと
さっぱりしたスープが楽しめます。
いろいろな具を頼んでしゃぶしゃぶみたいに食べます。
最初に具のリストを渡されるのでそれに書き込んで注文。
かなりの種類の具があります。読めないけど・・・^^。
油断すると脳とかゲテモノ系あるので注意です(笑)。

味は絶品。だしがよく出ていてほんとおいしいです。
しかも結構リーズナブル。
意外と肉も野菜もバランスよく取れるので夏バテ防止には
いいかも。

by   at 23:16
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2010年05月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31