トップページ » ショッピング » 車選び その2

車選び その2

Catalog.jpg
先週に引き続き今週も
仕事の合間にディーラー巡り。

なんか先週行ったマツダのディーラーの営業から毎日のように電話がかかって
きます。売る気があるのはわかるんだけど余りしつこいのも考え物ですね。
そして、その逆が最初に行ったトヨタのディーラー。
車を停めて外の展示車を見ていても全然接客しに来ない。
中を覗いてもお客は居ないのに^^。
試乗中も車の説明をしないで違う話をずっとしてました。
その後に見積を出してもらっても話を進めないし内容を聞いても曖昧な感じ。
若い営業だからしょうがないと諦めムード。
オレの見た目で買わない客だと思われたのかも^^。
しつこいのダメだけどあからさまに相手にしないのもねー。

仕事でも代理店の営業と商談するんだけど最近若い人が多いです。
でも上手い人と下手なひとは歴然。やっぱ感じのいい人から買いたいと思うよね。
接客業の経験があるオレとしては(バイトだけど(笑))やっぱりお客の心理を
よんで買いたいと思わせるように上手く話しを運ばないとね。

あ、話がそれたけど乗ったのはハリアー300Gやっぱ3.0Lは良いね。
SUVだけど加速感、ハンドリングはすごく快適。乗った時に自動的にハンドルが
自分のポジションに動くシステムはメチャメチャかっこいい。
ただちょっと設計が古い感じがするねー来年レクサスに上がる噂どおり
力を入れてないのか?。新規開発のハイブリット車との装備が明らかに違う。
まぁ手が届くのは3.0Lでは無く下のクラスの2.4Lの240Gかなー。

次にホンダのディーラーに。
ホンダはすごく好調なようでトヨタと違ってすごく賑わってました。
でもお客をさばききれてない感じで営業が付いていないお客多数。
CR-Vとオデッセイを見にいったんだけど、CR-Vが展示車のみ
でオデッセイは試乗車があったけど売ってしまったのこと^^。
どうやら行くディーラーを間違えたらしい(笑)。
CR-Vはエクステリアは高級感があってすごくいいね。
ただインテリアがオレの趣味には合わない感じ。
オデッセイのインテリアは未来的なデザインでかっこいいんだけどなー。

次回へつづく。。。

by   at 12:17
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. 三菱 アウトランダー はどう?
    パドルシフトってのが楽しそうだよ。
    ゲーセン感覚?!

    オレ的にはエスークード。(しつこい?)

    by かせき  2007年03月06日 00:13
  2. アウトランダー人気あるみたいだね。
    SUVで上位に入ってるよ。
    でもオレ的には、定番すぎて面白く
    無いんだよね。

    エスクード買ってみて(笑)。

    by MA-2  2007年03月07日 12:27
2010年05月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31