車選び

今乗っている車が6月に車検なので新しい車を考え中。
特に今の車は故障もなく快調だけど、いい加減マニュアルはね~。
やっぱオートマがいいね。うちのほうの田舎を走るにはいいんだけど首都高の
渋滞にはまるとクラッチ操作で足がつりそうになる。クラッチ重すぎです。
なので絶対次はオートマ。ぶっちゃけ方向音痴なのでナビもほしい(笑)。
特に車種とかにこだわりが無いのでかっこいいと思ったのをピックアップ中。
マツダ MPV CX-6
ホンダ CR-V オデッセイ ストリーム
トヨタ ハリアー ブレード
日産 ムラーノ
Audi A3
ミニバン、SUV、ショートワゴンとほんとジャンルがバラバラ(笑)。
でも、もうスバル車は無いかな(笑)。
あとは予算を何処に設定するかだな。

第一弾として先週の日曜日にAudiとマツダのディーラーに行って来た。
まずAudiでA3 Sportbackの1.6と2.0の見積を取ったが2.0は資金的に手が
出ない(泣)。1.6もドノーマルでギリギリ^^。
だけどキセノンランプぐらいは付けたいしなー。
値引きも渋そう。とりあえず次回試乗すると言うことでカタログをもらって撤収。
展示車を見たけど、さすがにドイツ車、重厚感が違います。この手のコンパクト
プレミアムは日本車にはないからね。でも1.6Lであのボディはキツイだろうなー。
でも見た目は同じなのでかっこいい。まぁブランドで乗る車ですね。
次にマツダのディーラーに。
CX-7とMPVの展示車を見てMPVを試乗。
マツダ車っていいのに売れていないのが不思議。
CX-7は高級SUVスポーツらしく作りがしっかりしてた。もちろん値段も高級(笑)。
全車標準でナビ装備と豪華です。
MPVはエクステリアが気に入ってます。
インテリアもオーソドックスではあるが悪くなくいい感じ。
インパネのメータが浮き上がって見える3Dイルミネーションがかっこいい。
ただオレに3列シートは必要なのか?(笑)。
NAでFF2.3を乗ったけど加速感も良く乗り心地も良好。
まぁ、今乗っている車比べたらどんな車も乗り心地はいいんですけどね(笑)。
やはり今の決算時期が狙い目なようで見積を取ったら結構値引き額を提示して
くれました。まだ詰めていないので更なる値引きが出来そう。



次回へつづく。。。


by   at 12:10
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. わぁ。楽しそう♪車買うんだ〜。いいなー。このっ、独身貴族っ!
    うちは去年、MRワゴン(軽で悪いかぁ〜)を買ったので、新車選びは、しばらくありません・・・(T T)

    会社の先輩も最近、エアウェイブ買ったんだよ。

    CX-7!いいじゃん!オレが今一番惚れてる車・・・
    くそ〜、買うな〜!そして、自慢すな〜(魂の叫び)

    あと、日産が新しいSUV出すよね。デュアリス。
    新しもの好きなら。

    思いきって、ポルシェ カイエン!夢が膨らむな〜。

    by かせき  2007年02月23日 23:44
  2. ギリギリのところで買おうとしてるから
    あとあとローンが怖いっす。
    CX-7良いけどぶっちゃけ高い!。
    あと、デュアリスもそうなんだけどやっぱり
    初物は避けたほうがいいね。
    不具合とか出るでしょ。
    マイナーチェンジは不具合修正だからねー。
    エンジニア同士の間では常識(笑)。

    ぽるしぇって何(笑)。

    by MA-2  2007年02月25日 19:49
  3. 楽しそうでいいね。

    車に興味の無いオレは、未だにラシーンが
    Bestカーなんだが・・・もう新車ラインアップ
    には載ってないんだ?!

    by じゅん  2007年02月25日 21:20
  4. 今日、定期点検にスズキへ行ったんだけど、
    SX4
    エスクード
    いいデス。スズキは今、普通車で海外戦略に力入れてるらしくて、スタイルも欧州車ぽい。
    オススメ。なんってたって、スズキ安いしね。(^ ^;

    by かせき  2007年02月26日 00:07
  5. >じゅん
     久しぶりだなー元気してた?。
     ラシーンのドラえもんのCMが印象的だった よなー。デットストックで探すか?!。

    >かせき
     昔エスクード欲しかったんだよね。
     ラリー仕様のやつ。
     スズキはWRCに力入れてて一つ下のクラス のPWRCではSWIFTで無敵です。
     SX4で今年からWRCフル参戦だって。
     ラリー好きとしては日本勢にがんばって
     もらいたいね。買わないけど(笑)。

    by MA-2  2007年02月26日 21:52
2010年05月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31