トップページ » アイテム » LOMO Fisheye

LOMO Fisheye

08909_3.jpg
池袋で友人と待ち合わせまで時間があったのでふらふらしてたら
パルコの雑貨屋さんSmithで見つけた
LOMOFisheye
パッケージのかわいさとコンセプトの面白さに思わず即購入。
いわゆる魚眼っていうレンズがついてるカメラで170°の広角の
範囲で写ります。
人間のふだんの視野角は35mm判レンズで約46°(50mm)と言われてる
ので相当広いですねー。だからプリントすると写真の写りが丸くなります。
つっても何もかもちゃっちい(笑)トイカメラなのでファインダーも当てに
ならずちゃんと写るかわかりませーん。
でも何が写るか現像するまでわからないのがトイカメラの醍醐味ですね。


なにが撮れるか楽しみ~。

by   at 23:32
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2010年05月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31