トップページ »  » 稲刈

稲刈

ちょっと遅い稲刈りをしました。
いきなり田舎っぽいエントリーだな(笑)。
家が兼業農家なので暇なときに農業をやってます。
まぁ休みの時だけなんで天気とか仕事とかの都合で出来ないと
時期がズレる。そうやっていたら今年は遅れて時期を逃してしまいました。
しかも難しいコシヒカリだったので稲が倒れてしまったんです。
こうなるとうちの稲刈機では無理なのでコンバインを持ってる人にお願いして
やりました。これがすごい倒れた稲も関係なく刈れるんですよ。
なんであっという間に終わってしまいました。
農機具だと思ってもあなどれません。戦車みたいにかっこいいし(笑)、
テクノロジーとノウハウの塊ですね。

田舎だなー。

コンバインめっちゃかっこいい(笑)。
イセキ

お米百科
くぼたのたんぼ

おいしいお米食べてますか?。

by   at 23:13
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2010年05月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31